RECRUIT採用情報

R.Yamamoto

R.Yamamoto

ヘルプデスク
2022年入社

前職:コールセンターSV

INTERVIEWインタビュー

01

未経験からIT業界に
飛び込んでみようと思った経緯は?

前職では明確なスキルがあるような職種ではなく、漠然と将来について不安を覚えていました。資格を取って自分のスキルを証明でき、手に職をつけたいと思い、IT業界に飛び込んでみようと思いました。

02

シンプリズム入社の決め手は?

IT業界を幅広く見て転職活動をしていましたが、その中でシンプリズムは未経験に対するサポートが手厚いと感じました。また未経験入社が多いこと、資格取得に対して積極的に支援を行ってくれるところ、先輩たちの優しそうな人柄に惹かれ、最終的な決め手は、社員の人柄と、未経験だけど色々な事に挑戦ができそうだなと感じたことが大きかったです。

03

現在の仕事内容

入社後9か月間ヘルプデスク業務を経験した後、現在はネットワーク機器のリプレースやそのスケジュール調整、詳細設計などを行っています。ヘルプデスクで培った相手の要望を汲み取る力が活かせているので、今後も業務範囲を広げていきたいです。

04

入社後に成長を
感じた場面はどんな時?

プロジェクト配属の最初の頃は、手順書作成などの一人で行う業務が中心でした。そこから、依頼された仕事に対して、ここもあったほうが相手は助かるのでは?と思うことを+αで提案して実施することを続けていった結果、お客様からの信頼を得られ新しい業務を任せていただけるようになりました。今では他部署との調整やミーティングなど、色々な人と関わることが増え、日々自身の成長を感じています。

05

今後の目標

サービスデスク、ネットワーク設計業務と様々な経験をさせていただいているため、幅広い視野を持って後輩をサポートできるリーダーになりたいです。そのために私自身が様々な仕事に挑戦し続け、資格取得など自己研鑽も継続させていきます。

SCHEDULEある日の予定

スケジュール

MESSAGEこれから入社される方へ、
シンプリズムってこんな会社です!

業界未経験で入社された方がほとんどなので相談しやすい雰囲気です。同じ現場に参画している先輩やメンターの先輩だけでなく、困ったことや相談したいことがあるときに様々な方がサポートをしてくれるので心強いです!

シンプリズムで
一緒に働きませんか?

募集職種/募集要項はこちら